プレスリリース
「平成28年熊本地震」の地震被害にともなう飲料水支援のお届けに関するお知らせ
2016.04.19
プレミアムウォーター株式会社
株式会社ウォーターダイレクト
ハイコムウォーター株式会社
平成28年4月19日
「平成28年熊本地震」の地震被害にともなう
飲料水支援のお届けに関するお知らせ
この度の、熊本県を震源とする「平成28年熊本地震」により、被害に遭われました方々には、心よりお見舞い申し上げるとともに、一日も早い復旧をお祈り申し上げます。
さて、ミネラルウォーター宅配サービスを行うプレミアムウォーター株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:萩尾陽平、以下:プレミアムウォーター)は、宅配水製造・販売事業において、親会社である株式会社エフエルシーの業務提携先、株式会社ウォーターダイレクト(本社:東京都品川区、代表取締役 執行役員社長:樋口宣人、以下:ウォーターダイレクト)および、熊本県南阿蘇を水源とした『プレミアムウォーター(採水地:南阿蘇)』の工場元である、ハイコムウォーター株式会社(本社:熊本県菊池郡菊陽町光の森2-3-1、代表取締役社長:甲斐達也、以下:ハイコムウォーター)の3社にて、飲料水などの支援を以下のとおり実施しております。今後も、被災の状況に応じて、さらなる支援を行ってまいります。
記
【本日までに実施した支援物資内容】
熊本県を中心とした九州地方における飲料水不足への対応といたしまして、自主的支援および関係機関からの要請を受け救援物資として、被災地の熊本県庁や小学校や中学校、そして公民館などへ支援活動を行っております。
(1)ウォーターサーバー: | 16台 |
(2)お水(12Lボトル): | 980本(11,760L) ※(500mlペットボトル 約23,520本相当) |
(3)お水(10LBIB): | 300本(3,000L) ※(500mlペットボトル 約6,000本相当) |
(4)プレミアムウォーターのお米: | 100kg |
以上
被災地の方々におかれましては、一日も早い復旧がなされますことをお祈りいたします。
<本件に関する問い合わせ先>
【プレミアムウォーター株式会社 カスタマーセンター】
フリーダイヤル:0120-937-032
携帯からはこちら:0570-020-330
Eメール:cs@premium-water.net